2018年春開院予定の歯科医院のロゴマーク

来春開院予定の「なかもと歯科・矯正歯科」さまのロゴマークを作成させていただきました。
rogo.png

場所は島根県松江市、国道9号線沿いの竹矢地区。
近くにはヤマダ電気やナフコがあり、緑に囲まれた落ち着いた地域です。

この近くにある武内神社は、健康や長寿を司る神様が祭られているのだとか…。
最近よく、”健康寿命はお口の健康から”…と耳にしますが、大人になって改めて歯(と歯茎)は大切にしないといけないんだなぁ…と実感している毎日です。

私は子供の頃、歯医者さんが大の苦手でした。
が、なかもと歯科・矯正歯科の先生ご夫妻はとても温和でお優しい雰囲気なので、リラックスして治療を受ける事ができそうです(^^)
(院長先生と歯科医師の奥様、常時お二人のお医者さまがいらっしゃるそうです。)


これからホームページも開設される予定とのこと。
来年の春の開院が今からとても楽しみです(*^^*)

Facebookはこちら↓
なかもと歯科・矯正歯科
[ 2017/11/06 16:07 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

あっという間にかんたん 和年賀状2018

早いもので、今年も残り2ヶ月と少しになりました。

この度、技術評論社さま刊「あっという間にかんたん 和年賀状2018年版」に
イラストを描かせていただきました。

来年は戌年。
和テイストのかわいい年賀状がさくさん収録されています。
目上の方やお仕事関係の方に使えるきちんとした和の年賀状から
友達や仲の良い方にピッタリの華やかで可愛らしいものまで
幅広く使える柄が多数揃った年賀状ブックです。

詳しくはコチラ
2018inu.jpg


書店で見かけられましたら、ぜひお手に取ってご覧下さい(*^^*)
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/10/19 11:57 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

探し物は得意ですか?

Image-209.jpg

私は無くす名人です…。

私や長女がワタワタと探し物をし始めると、どこからともなく次女がやってきて
「ハイ、これ!」
…と、手渡してくれます。
[ 2017/09/14 16:09 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

浴衣…

毎日暑い日が続いています。
皆様、体調など崩される事なく、元気に過ごしておられるでしょうか…。

ゴールデンウィークが過ぎてからここのところ、大変忙しくしてましたら、本当に久しぶりの更新になりました。

私は裁縫や洋裁がとても好きで、仕事の合間などのスキマ時間を見つけては、ちまちまと色んなものを制作しています。
この度も、夏にある盆踊りに向けて、子供に浴衣を作ってみました。

作ってみると、ミシンで直線に縫うところばかりで以外にもすぐに出来たのですが、一つ感じたのがとにかく生地を大量に使う事です。
100㎝と120㎝の浴衣を2着作って、必要だった生地が6メートル!!
普通、子供の服を作る時は、1着あたり1〜1.5メートルくらいしか使わないので、その量の多さにビックリしました。

そして裁断すると、生地の半分くらいが余ってしまうという勿体なさ…。
昔は反物で作っていたんでしょうけど、洋服の生地のような幅が100㎝くらいある物では、半分以上の横の部分が切り落とされてしまうのです…。ホントもったいない…。

いつか、生地が無駄にならない型紙を自分で考えてみようと思います!

112.jpg

でもまあ、出来れば嬉しいんですけどね。
[ 2017/07/23 15:13 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

妹なりの優しさ

Image-164.jpg


テレビと姉の間に立ち、静かに壁となっておりました…。

きょうだいっていつもはケンカばかりですが、いざ他のきょうだいが泣いていたり、助けが必要であろう時は放っておけないようです。


見ていて、ちょっとほっこりしました…(*^^*)

[ 2017/05/31 15:48 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)