ずりばいでしょうか?

すりばい

子どもももうすぐ10ヶ月です。最近腕の力で前に進むハイハイの一歩手前みたいな動作をよくします。

子どもに背を向けて家事をしていると、背後から「ズリッ…ズリリッ……」と、耳慣れない音がしてきます。振り返ってみると、真剣な顔で一生懸命ほふく前進をしているではありませんか。

誰かに教えてもらった訳でもないのに、ちゃんと時期が来たら自然と寝返りしたりハイハイしたりするんですね…。
当たり前の事だけど、こうして日々出来ることが増えていく我が子を見ていて、人間ってすごいなぁ…と思ってしいました。

歩き出したらもっと大変なんだろうな…。
嬉しいような、ちょっと違うドキドキもするような、楽しみな感じです(*^^*)
[ 2012/06/15 06:17 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/20 10:31 ] [ 編集 ]

Re:

こんにちは!
最近、行動範囲が広がってとてもやんちゃになりました(^^;)
ハイハイのスピードが日に日にアップしていきます(汗)
[ 2012/06/20 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/114-2429bb74