妹なりの優しさ

Image-164.jpg


テレビと姉の間に立ち、静かに壁となっておりました…。

きょうだいっていつもはケンカばかりですが、いざ他のきょうだいが泣いていたり、助けが必要であろう時は放っておけないようです。


見ていて、ちょっとほっこりしました…(*^^*)

[ 2017/05/31 15:48 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)

体調不良のG・W

Image-163.jpg

昨年は私が溶連菌にかかりました…。


ここのところ毎年、春先からゴールデンウィークにかけて家族の誰かが体調を崩します。

子供たちがもう少し大きくなったら、体も強くなるのでしょうが…。

どの親もそうだと思いますが、子供がぐったりしている姿を見るのは辛いですよね。

早く元気になぁれ!☆
[ 2017/05/04 15:13 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)

春の疲れが…

年度末から新年度スタートで、子供も大人もバタバタしてあっという間に過ぎ去った4月…。

花見もしたようなしていないような、もの凄いスピード感で先月が終わり、やっとゴールデンウィーク!!
(この時を待ってたんです!!)

一息ついて、みんなでどこかへ出掛けてリフレッシュしようと思っていた矢先…

私、まさかの体調不良…。


結局、このGWはどこにも行く事無く、家でひたすら養生しておりました…。
グスン…。


何だか産後、年を重ねる度に体が弱くなっているような気がします。

こんなんじゃダメだ〜!!!(切実)


夏に向けて、体作りを心に誓ったGWでした…。
家族のみんな、ゴメンね!!
Image-065.jpg
[ 2016/05/06 16:06 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)

おやこのかに

今月発売の 講談社さま幼児向け誌「おともだち」8月号にて挿絵を制作させていただきました。
おやこのかにというお話です。


oyakonokani.jpg


自分が出来ないことを人に注意するのはやめましょうね…というお話です。
まさに今、子育て中の私には ピッタリのお話のような気がしました(^^;)


かにのお母さんが、出来ないのに一生懸命やってみせようとする姿が、何だか可愛らしかったです。



とっても素敵なお仕事でした。大変感謝です。(*^^*)
[ 2014/07/18 06:23 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)

花とお日さま

先月発売の講談社さま幼児向け誌「おともだち」7月号で、挿絵を描かせていただきました。

花とお日さまという、とっても可愛らしいお話です。

hanatoohisama.jpg
*おともだち7月号、お話のページより


子供が小さいので、よく絵本や子供誌のお話を読み聞かせますが、やはり昔から読み継がれて今も残っているお話ですから、大人が読んでも面白いものが多いです。

しまいには子供は飽きて遊び始めても、自分だけで最後まで読んでしまったりします。


大人になってから童話を読むのも、いいものですね(*^^*)


とっても素敵なお仕事でした。

今月発売の「おともだち8月号」でもお話の挿絵を描かせて頂いたので、また次回紹介させていただきます♪
[ 2014/07/02 15:33 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)