春がきました

すっかり春になりましたね。


気が付いたら梅の花も終わり、もう桜が咲き始めています。
色んな季節がありますが、寒い冬が終わってやって来る春は
何ともいえない嬉しさがあります(*^^*)


ブライダルフェア


↑以前描いたイラストです(^^)

PM2.5などが気になりますが、外が気持ちのいい季節
オシャレをしておでかけしたくなりますね♪
[ 2013/03/24 06:31 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)

チャペル

以前、サンプルで作成したチャペルのイラストです。


チャペル式(キリスト教式)の結婚式は、もう一般的になりましたね。



私が結婚式関係の会社に入社したばかりの頃は…

えー、今からかれこれ十数年前の事ですが、当時はまだ神前での結婚式が当たり前な感じでした。



チャペル式はテレビのドラマなどで見る「フラワーシャワー」の素敵なイメージがあるものの、実際に式が挙げられる設備がある式場やホテルはほとんどありませんでした…(・・;)

今からたった数十年前のお話です。
(たったじゃないか…)



その数年後、チャペル式の人気が上がり、瞬く間に広がって
今ではどこの式場でも当たり前に出来るスタイルになりました。


チャペル


やっぱり青空の下でのフラワーシャワーは最高ですね(*^^*)
[ 2013/02/21 14:42 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)

クリスマス間近…

クリスマスが間近にせまり、街はクリスマス一色の雰囲気になってきました。
イルミネーションがキラキラしてとてもきれいです。



私は子供の頃、朝起きたら枕元にプレゼントがある…と、いう経験をした事が無いので、そのドキドキ感がどんなものかよく分かりません。
主人に聞いてみると、それはそれは楽しみで素敵なことだったと…。


お仕事で欧米のクリスマスの過ごし方について調べる機会があり色々と見ていると、あちらの子供達にとってサンタクロースやクリスマスはとても大切なものだという事が分かりました。大人達も子供の大切な夢をしっかりと守っています。

人生の中での貴重な子供時代に、大人になってから何度も思い出したくなるような記憶があるって素敵だなぁ、と思いました。


santa.jpg
今頃サンタさんは、みんなに届けるプレゼントの準備をしているところかもしれませんね(*^^*)
[ 2012/12/17 15:08 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)

黒の引振り袖

黒引き

最近、人気の出てきている引き振り袖。
黒地に華やかな模様が豪華な黒の引き振り袖は
レトロモダンな印象で花嫁の美しさを引き立てます。

こうゆうのを見ると、やっぱり花嫁衣装って
いいな~って思います。(*^^*)
[ 2010/05/13 09:21 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)

神社で結婚式 白無垢&紋付袴

神前式

今から10年くらい前は、誰もがチャペル挙式に憧れていましたが
最近は神前での結婚式も見直され、徐々に人気となっています。
有名人が大きな神社で結婚式を挙げるのをよくTVで見るようになりました。

神前式 巫女

ウェディングドレスも素敵だけど、神社の厳かな空気の中
羽織袴に白無垢姿も本当に絵になるものです(^^)

結婚情報企業 ホームページ使用イラスト
[ 2009/12/17 17:22 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)