梅雨

tuyu.jpg

久しぶりに女性のイラストを描きたくなったので、水彩で描いてみました。違うタッチのイラストを描くと、とても楽しくいい気分転換になります♪
毎日雨だったので、雨をテーマにしてみましたが、今日は久々に良いお天気になりました。
厚い雨雲のせいで空が暗い日が続いたので、久々の明るい世界です。そうだ、空って青かったんだ、と思い出しました。
早く梅雨明けしないかな~。
[ 2010/07/16 09:20 ] いろいろイラスト | TB(0) | CM(1)

クリスマスフェア


クリスマスが近づいてくると、いろんな所でイベントが開かれますね。
この時期、結婚式場などのブライダル業界でも クリスマスをテーマにしたフェアやイベントが目白押しです。

いつかクリスマスに結婚式をしたいなぁ…と、思っている人は
ぜひともこの時期に、一度足を運んでみるといいと思います。
会場がイルミネーションやキャンドルでキラキラしててとっても素敵ですよ!
この時期を逃すと、来年のクリスマスまで一年待たないといけませんから。

*ブライダルフェアイベント案内ハガキ 使用イラスト
[ 2009/12/19 16:50 ] いろいろイラスト | TB(0) | CM(0)

CHRISTMAS

サンタさん_convert_20091211164912

もうすぐクリスマス☆
子どもの頃はサンタクロースを信じていましたか?
小学生の頃「そんなのいるわけないだろう!」と
兄弟達に言っておきながら、寝る前 枕元にコッソリ
自分の持っている中で一番キレイな靴下を片方
置いて寝てみました。
…結果は、昨夜置いた場所に、何も入ってない靴下が…。

朝、タンスに靴下をしまった時は小学生ながら空しさを感じました。
…(^^;
[ 2009/12/11 17:06 ] いろいろイラスト | TB(0) | CM(0)

第848回「理想の結婚式」

もの思い

理想の結婚式というと、特にお嫁さんは「こんなのがしたい!」
という夢や希望がたくさんあると思います。
ありすぎて困ったりもしますよね。
かと思うと「何をしていいか分からない」と言って、あまりコダワリを持たないお嫁さんも中にはおられます。

私は以前ブライダルプランナーをしていたので、たくさんのカップルの結婚式をお手伝いしてきましたが、一つ感じたのは

「コレだけは一番大事にしたい!」

という想いを持っていると理想がカタチになりやすい気がする…
ということでした。
素敵なドレスが着たい!料理が美味しくないとイヤ!みんなとたくさんお話がしたい!…などなど、何が一番かを決めると 自然と2番、3番と大切な事に順序がついていきます。
あれもコレもしたい!と全部を一番にしてしまうと、なかなか考えがまとまらず、思いのほか時間や予算がかかる事が多いんです。

…そうは言っても、一番を決めるのって 案外 大変なんですけどね。


FC2トラックバックテーマ  第848回「理想の結婚式」




[ 2009/11/12 16:49 ] いろいろイラスト | TB(0) | CM(0)

丘の上のチャペルで結婚式

クオカード イラスト_convert_20091120103310


気持ちよく晴れた空の下での結婚式。

実際に缶をくくりつけて にぎやかに走っている車を見た事はないですが、
式を挙げる会場に、花やリボンで飾った自分の車を オブジェっぽく
置いているのを見た事があります。
あれ、結構カワイイですね。


結婚情報案内企業 販促用カード使用イラスト
[ 2009/10/26 12:19 ] いろいろイラスト | TB(0) | CM(0)