あけましておめでとうございます

nenga.jpg


あけましておめでとうございます。

2017年がはじまりました。

皆様、どこで、どんなお正月を迎えておられますか?

昨年末は体調を崩して、熱が出たり咳が出たりと
さんざんな一年の締めくくりでした…。

今年はお仕事もですが、しっかり体作りに励み
健康な一年を過ごしたいと思います。
子育てには体力がいることを痛感する今日この頃です…。


本年が皆様にとりましても実り多い一年となりますように…。
変わりませず、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


[ 2017/01/01 08:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夏、次女のオムツがはずれました!

毎日バタバタ過ごしておりましたら、ブログの更新が随分久しぶりになってしまいました(^^;)



先月までは梅雨らしいジメジメした日が多かった気がしますが、7月に入って暑い毎日が続くようになりました。

そして、このドタバタの最中に、次女 ののちゃんのオムツはずれが成功しました!!
(すごいよー!ののちゃん!!)


二番目以降は早いよ〜と、周りからも聞いていましたが、こちらが拍子抜けするくらい本当にあっさりお姉さんパンツになりました。
詳しくはまた後日、アップしようと思います。


あんまり早く取れてしまったので…なんか寂しいです。
早く取りたいと思ったり、いざ取れると寂しかったり、子育てって色んな思いが出てくるものですね(^^;)
[ 2016/07/11 17:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

溶連菌に感染しました。

ゴールデンウィークを丸ごと体調不良で棒に振りましたが、連休が明けてから病院に行ってみると、先生に「それは溶連菌です」と診断されました…。


何だか長くてしつこい風邪だなぁ、くらいにしか考えていませんでしたが、確かにハンパないのどの痛みや何日か続く発熱は普通の風邪とはちょっと違っていたなあ…と、治ってから思いました。


しかも主人にもうつしてしまいました。…ゴメンネ


病院の先生によると、一般的に溶連菌というのは、子供がかかる事が多いそうです。
ごくまれに、疲れて免疫力の落ちている大人なども かかることが あるとかないとか…。


Image-066.jpg


以前、風邪を引いた我が子を連れて小児科に行った時、溶連菌と診断されたよそのおウチの子供さんを見かけたことがありましたが、今ならその辛さが よぉく分かります。

健康ってありがたいですね!!
[ 2016/05/23 11:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

連休明けです。

気が付けば5月です。

4月はバタバタと新しい生活が始まり、何とか毎日を過ごしているような感じでした。


新しい生活のリズムに、少しは慣れてきたかしら…(私が。)という感じです。

子供はたくましく、私の心配をよそに 毎日楽しそうに幼稚園に通っています。



連休、少しは休んでやろうなんて思っていたら…ぎっくり腰をやってしまいました…。

最近忙しかったからな〜…

油断してたな…


5月は疲れが出やすい時期です。

皆様も体調には十分に気をつけて過ごして下さいね!
[ 2015/05/07 06:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ

インフル

取りあえず、長女は高熱二日目にタミフル、私はイナビル吸入をして、その後1〜2日くらいで高熱は下がりました。

私は人生初のインフルエンザでした…。キツかった…。

インフルエンザって、お腹にもくるんですね。
長女のお腹の調子が、ちょっと下り気味でしたが、タミフルを飲んだら次第に良くなっていきました。

解熱後の咳や鼻水は 一週間くらい続いたかな…。地味に不快な症状で、うっとおしかったです。



来シーズンは予防接種を自分もしよう!と、心に誓ったのでした。

あ、お正月に太ったのが元に戻りました!インフルエンザで…(^^;)
[ 2015/02/16 15:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)