南風

hokkaido.jpg
↑クリックで拡大してね

先日打ち合わせで外へ出掛けた時、
厚手のコートを着て行ったら 思いのほか気温が高かったようで
むちゃくちゃ暑い思いをしました。
まだまだ寒い季節だと思っていましたが
冬も終わりに近づいているんですね。
[ 2010/02/28 10:00 ] 色えんぴつ | TB(0) | CM(0)

春らしくなってきました


↑クリックで拡大してね

昨日も気持ちのいい青空でした。
気がつけば2月も後半。そろそろ春がやってきますね。
暖かくなってきたせいか、近頃 小鳥をよく見かけます。
昨日見たのは、地面を ダーーーーーーッと走って行く
白とグレーの小鳥です。
車がギリギリまで近づいても、全然飛ぼうとしません。
ひかれちゃうよ!!(・□・;)
[ 2010/02/22 06:48 ] 色えんぴつ | TB(0) | CM(2)

朝焼け


↑クリックで拡大してね!

ヒマな時に、趣味で色えんぴつを使ったイラストを描いています。
おなじみの画材ですが、細密な描き込みもできるし
ふんわりとした雰囲気に仕上がるので
とても好きな画材の一つです。
最近、ちょっとバタバタなので 以前描いたのを見つけて
アップしました。

ちなみに、春はあけぼの…といいますが
この時期の朝焼けの色は、とてもキレイですね。
桃色と金色をミルクで足して割ったような…
何とも言えないあの色。大好きです!

以前、あの素敵な空を写真に撮ってやろうと、早起きして出掛けた所
その日に限って空が朝やけにならず、淡々と夜が明けて行くのを
眺めていました。あれはあれでキレイなんですけどね(^^;)
[ 2010/02/14 09:56 ] 色えんぴつ | TB(1) | CM(0)

年の瀬

夕暮れ

今年も一年が終わりを迎えようとしています。
みなさんの2009年はどんな一年でしたか?

今年はたくさんのステキな出会いがありました。
ステキな人であったり、出来事であったり、物であったり
あと、素敵な再会も!
それと、ブログでの出会いもありました(^^)

もちろん良いことばかりと言う訳にはいかず
たくさんの失敗や後悔もありました。
計画したのにボヤボヤしてる間に出来なかった事とか…。


いいことも悪いことも、しっかり噛んで飲み込んで
来年の栄養にしたいと思います。
あせらず、一つずつ着実に頑張る。2010年はそんな年にしたいです。



[ 2009/12/30 16:52 ] 色えんぴつ | TB(0) | CM(0)

寒くなって来ました。

雪の降る夜_convert_20091120102830



ここのところ急に寒くなって来ました。朝夕などは息が白いです。
長野のイラスト友達のところには、もう雪が降ったのかなぁ。
今年もだんだんと、冬が近付いて来ます。
[ 2009/11/05 05:55 ] 色えんぴつ | TB(0) | CM(0)