最近の子は…結構あいさつしてくれます(^^)

女の子

よく、「最近の子は…」なんて話を聞きますが、私の近所では 外を歩いていると「こんにちは!」と、子どもの方からあいさつをしてくれます。

学校から帰る時は、見守り隊のおじいさんに「さよならー!」とあいさつをして元気よく帰って行きます。
みんなちゃんとしているんですね。


男の子

男の子もきちんとあいさつしています。
町の人と子どものコミュニケーションが取れていると、何だか安心ですね(^^)
[ 2009/11/29 18:17 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)

うお座

uo.gif

感受性豊かで、夢を追い求める芸術家肌の人が多いと言われます。
純粋で優しい反面、傷つきやすい心の持ち主だそうです。

「一年を12にざっくり分けて占うなんておかしいよ!」
と、昔は思った事もありますが 星占いの歴史は長く
昔から現代に伝えられてきた古代の人の知恵なのかなー…と、今は思います。

自分の生活へのアドバイスとして さらっと受け止めて
良い暮らしのヒントとして活用していきたいですね(^^)
[ 2009/11/29 10:11 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)

みずがめ座

mizugame.gif

どちらかというと、変わった人が多いと言われます。
個性的なファッションを好んだり、集団からは一歩引いてみたり…。
物事に対する考え方が理論的で発想力が豊か。
天才タイプが多い星座なのだそうです。
うらやましい!
[ 2009/11/29 09:57 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)

やぎ座

yagi.gif

真面目で忍耐強い努力家。コツコツ頑張るので、成功する人が多いと言われるやぎ座の人。
行動力も備わっているので、目標に向かって着実に進んでゆくといいます。
[ 2009/11/29 09:50 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)

いて座

tennbinn-.gif

行動的で明るく、場を盛り上げるムードメーカー。
その矢で 狙ったものを射止めるように、興味のある事や 好意を持った異性に積極的に行動を起こす人が多いとか。モテる人が多いみたいです。
でも、ちょっと飽きっぽいのがたまにキズだとか。
[ 2009/11/28 18:23 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)