南風

hokkaido.jpg
↑クリックで拡大してね

先日打ち合わせで外へ出掛けた時、
厚手のコートを着て行ったら 思いのほか気温が高かったようで
むちゃくちゃ暑い思いをしました。
まだまだ寒い季節だと思っていましたが
冬も終わりに近づいているんですね。
[ 2010/02/28 10:00 ] 色えんぴつ | TB(0) | CM(0)

春らしくなってきました


↑クリックで拡大してね

昨日も気持ちのいい青空でした。
気がつけば2月も後半。そろそろ春がやってきますね。
暖かくなってきたせいか、近頃 小鳥をよく見かけます。
昨日見たのは、地面を ダーーーーーーッと走って行く
白とグレーの小鳥です。
車がギリギリまで近づいても、全然飛ぼうとしません。
ひかれちゃうよ!!(・□・;)
[ 2010/02/22 06:48 ] 色えんぴつ | TB(0) | CM(2)

朝焼け


↑クリックで拡大してね!

ヒマな時に、趣味で色えんぴつを使ったイラストを描いています。
おなじみの画材ですが、細密な描き込みもできるし
ふんわりとした雰囲気に仕上がるので
とても好きな画材の一つです。
最近、ちょっとバタバタなので 以前描いたのを見つけて
アップしました。

ちなみに、春はあけぼの…といいますが
この時期の朝焼けの色は、とてもキレイですね。
桃色と金色をミルクで足して割ったような…
何とも言えないあの色。大好きです!

以前、あの素敵な空を写真に撮ってやろうと、早起きして出掛けた所
その日に限って空が朝やけにならず、淡々と夜が明けて行くのを
眺めていました。あれはあれでキレイなんですけどね(^^;)
[ 2010/02/14 09:56 ] 色えんぴつ | TB(1) | CM(0)

誰か…教えて下さい!!(TT)

2週間ほど前でしょうか?…謎の実をもらいました。

なにか1
↑結構ずっしりと重いです。

「これ、なんだろう???」

調べてみたけど全く分かりません(TT)
今回思ったのですが、ネットでは言葉の検索は出来るけど
映像の検索って難しいですね!!
「果実 緑 …。」
他に思い当たる言葉が無い!!

どうしていいか分からないまま放置していますが
意外と傷まず丈夫です。…まだいけるんでしょうか?
なにか2
↑下にはおヘソみたいなものが付いてます。

これは、一体何なんでしょう?

こんな事なら、もらった時にちゃんと聞いておけば良かった…。
[ 2010/02/09 11:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

しあわせ二人乗り(*^^*)

広告スペース-1_2
↑クリックで拡大してね

最近バタバタしておりまして、久々の更新の気がします。

また寒くなってきましたね。
机に座ってじっと絵を描いているのですが、
集中してやっていると部屋の温度が下がってきたことにも
なかなか気づきません。

「なんか……手が動かなくて、絵が描きづらいなぁ…」
と、思って室温計を見たら10°Cでした。
たまに自分の鈍さがイヤになることがあります…(ーー;)


[ 2010/02/06 17:40 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(2)