肩こり

kataita.jpg
イラストを描いている時間が長いと、どうしても肩こりがひどくなります。ツボ押し棒、ストレッチ、ウォーキング、湿布薬に温泉と、色々な解消法を試してみましたが、コレという良い方法は見つかりません…。
血行が悪くなって起きるものらしいので、運動するのが一番良いのでしょうけど…結局怠けてしまいます(^^;)

気候も良くなって来たので、頑張って運動しようと思います
[ 2011/04/22 09:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

春が来ました。

自宅近くの川沿いにある桜が満開になっていました。
どんなふうに過ごしていても、着実に時間が流れて新しい季節がやって来るんですね。桜は青空に映えてとてもキレイでした。

ここのところ、色々な事が身の回りで起きて、それを現実として受け止める事がとても難しい日々を過ごしていました。今もその続きのような感じで毎日が過ぎて行きます。
でも、生きている私達は、精一杯生きて行かなくちゃいけないですね。

震災で被災された方々が、毎日の暮らしも不十分な環境の中で、それでも前向きに頑張っておられる姿を見ると、自分も頑張らない訳にはいきません。

今、自分が出来る事を精一杯頑張らなくては、生きて行かなくては、と桜を見ながら思いました。
前向きに、頑張るぞ!!

201104101315000.jpg
[ 2011/04/13 09:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)