メモリの増設…

普段、パソコンで作業をしているのですが、重いファイルを開くと動作がとても重たくなるのが悩みでした。
メモリ1
メモリ2
機械が苦手な私は今までずっと遠ざけてきましたが、やってみるとビックリするくらい簡単な作業でした。「メモリの増設」という言葉だけで拒否反応をしてた自分がバカみたいです。(ちなみに私が使っているのは3年前に購入したiMacです。)
メモリが入ってる所のふたを開けて、出して、新しいのを入れる。たったコレだけです!

201203261430000.jpg

何でも苦手だからと言って避けてはダメですね。替えたおかげで作業がとってもスムーズで快適です。(^^)
[ 2012/03/26 15:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

子供とお仕事

ようやく暖かくなってきました。子供も大きくなって、おすわりも支えがあれば出来るようになりました。一人でイイ子して遊んでる時もありますが、ぐずる時は抱っこしながら仕事をします。

こども
最近とても活発になってきたので、このスタイルでお仕事が出来るのもあと少しのようです…(^^;)
[ 2012/03/19 06:40 ] 子育て | TB(1) | CM(1)