次女が誕生しました(^^)

先月末に無事に第二子が誕生しました。女の子です。

二人目の出産は一人目の時と違い、お産も入院も経験しているので楽な気持ちで迎える事ができました。
…とはいえ、やはり陣痛は同じくらいの痛みでした(^^;)
二人目の時の方が陣痛が始まってから出産までの時間が短かったので、その後の体の回復は断然今回の方が速かったです。


出産は人それぞれ毎回違うと言われているので、皆さんが同様と言うわけではないようですが、気持ち的にも体力的にも今回はゆとりがあった気がします。


そして上の子は初めて妹と対面し、現在激しく赤ちゃんがえり中です(^^;)


周りの人から色々聞いていましたが、これが結構手こずります…。
これからブログでも二人の子育ての事を少しずつアップしていきます。
お母さん2年生、頑張ります!!(*^^*)


houkoku.jpg
[ 2013/11/24 16:10 ] 子育て | TB(0) | CM(0)