RSウイルスにやられました

先日、上の子の七五三が無事に終わり 行事の余韻に浸りつつ、ホッとしていた時の事…。

なんかお姉ちゃん(上の子)が鼻声だな〜???


と、思ったあたりから風邪の症状が始まり 見る間に高熱が出始めました…(・・;)

はじめに40℃近くガツンと上がったのですが、その後下がる傾向にあったので「軽い風邪でそのうち治るだろう」…と、軽く見ていたら 何故だか再び4日目くらいから高熱に!!


妹にうつらないよう注意しながら看病の毎日を送っていましたが…





妹がゴホンゴホン言ってる!!

やっぱりうつってしまいました


そして看病でふらふらになっていると、私や夫ももらってしまい とうとう家族全員がやられてしまいました…。

病院に行った時に、妹を見て先生が「RSかもしれない」と検査されました。
結果は…まさにRSウイルスの陽性反応が出ました!


うちの家族全員がやられた「RSウイルス」、とにかく風邪の治りが悪いです。

もう、2週間くらい鼻水と咳が出続けている感じです。
そして人によって症状が重かったり軽かったりします。


うちの家族の場合、私と下の子は鼻水、咳、微熱(出ても38℃くらいまでの熱が1日〜2日)だったのですが、夫と上の子はそれに加えて風邪の後半に高熱が続くという辛い症状でした。


今、世間ではこのRSウイルスが猛威をふるっているらしいです。

小さい赤ちゃんや、ちょっとお疲れ気味の方は特に注意が必要なようです!
皆様、気をつけて下さいねーー!!!!
[ 2014/11/17 06:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)