思いやりとやる気をはぐくむ よみきかせ33話

以前 挿絵を描かせていただいた 講談社さま「おともだち」より、「思いやりとやる気をはぐくむ よみきかせ33話」が刊行されました。


よみきかせ


私が担当させていただいた「花とお日さま」、「おやこのカニ」も収録されています。

他にも子供が喜びそうな楽しい、優しい、ほっこりするお話がたくさん集められています。



私ももれなく毎晩子供達に本を読み聞かせていますので、早速読んであげようと思いますが、…一日の終わりに本を読んでやっていると、子供よりも先にこちらが眠たくなってしまいます。

ボーッとしながら読んでいると、つい文章を間違えてたりして…(^^;)

そして、お気に入りのお話を何度も聞いている子供に「そこは○○でしょ!」と、訂正されたりします。

最近、よく子供にしかられます……(汗)



楽しくて素敵な本です。
(*^^*)どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/12/12 06:37 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)