もうすぐ幼稚園

4月から長女が幼稚園に通う事になりました。


ついこの前生まれたような気がするのに、もう幼稚園かぁ…。

子供が大きくなるのって、早いものだなあと実感しております。


私も世のお母さん方と同じように、入園グッズを手作りしたり必要なものを揃えたりと準備に大忙しです。

以外と子供の事って時間と手間がかかるものですね…。
今まで友達の子供のそういった行事の話とか、何の気なしに聞いていましたが、やっぱり自分がやってみないと大変さが分からないものですね(^^;)



本当は保育園にも申し込みをしたのですが、希望した近所の園はいっぱいで入れませんでした…。

残念!

でも、保育園とはまた違った楽しさがあるあるらしいので、あまり構えずに楽しもうと思います。

20153_20150320115349bc8.jpg


仕事と家事の合間に何とかこしらえた手作りグッズ達。


4月から新しい生活が始まります。

初めての事って、どんな事でもドキドキしますね! (^^;)
[ 2015/03/20 11:51 ] 子育て | TB(0) | CM(0)