
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溶連菌に感染しました。

ゴールデンウィークを丸ごと体調不良で棒に振りましたが、連休が明けてから病院に行ってみると、先生に「それは溶連菌です」と診断されました…。


何だか長くてしつこい風邪だなぁ、くらいにしか考えていませんでしたが、確かにハンパないのどの痛みや何日か続く発熱は普通の風邪とはちょっと違っていたなあ…と、治ってから思いました。


しかも主人にもうつしてしまいました。…ゴメンネ


病院の先生によると、一般的に溶連菌というのは、子供がかかる事が多いそうです。
ごくまれに、疲れて免疫力の落ちている大人なども かかることが あるとかないとか…。


Image-066.jpg


以前、風邪を引いた我が子を連れて小児科に行った時、溶連菌と診断されたよそのおウチの子供さんを見かけたことがありましたが、今ならその辛さが よぉく分かります。

健康ってありがたいですね!!
[ 2016/05/23 11:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

春の疲れが…

年度末から新年度スタートで、子供も大人もバタバタしてあっという間に過ぎ去った4月…。

花見もしたようなしていないような、もの凄いスピード感で先月が終わり、やっとゴールデンウィーク!!
(この時を待ってたんです!!)

一息ついて、みんなでどこかへ出掛けてリフレッシュしようと思っていた矢先…

私、まさかの体調不良…。


結局、このGWはどこにも行く事無く、家でひたすら養生しておりました…。
グスン…。


何だか産後、年を重ねる度に体が弱くなっているような気がします。

こんなんじゃダメだ〜!!!(切実)


夏に向けて、体作りを心に誓ったGWでした…。
家族のみんな、ゴメンね!!
Image-065.jpg
[ 2016/05/06 16:06 ] 切り絵イラスト | TB(0) | CM(0)






