第848回「理想の結婚式」

もの思い

理想の結婚式というと、特にお嫁さんは「こんなのがしたい!」
という夢や希望がたくさんあると思います。
ありすぎて困ったりもしますよね。
かと思うと「何をしていいか分からない」と言って、あまりコダワリを持たないお嫁さんも中にはおられます。

私は以前ブライダルプランナーをしていたので、たくさんのカップルの結婚式をお手伝いしてきましたが、一つ感じたのは

「コレだけは一番大事にしたい!」

という想いを持っていると理想がカタチになりやすい気がする…
ということでした。
素敵なドレスが着たい!料理が美味しくないとイヤ!みんなとたくさんお話がしたい!…などなど、何が一番かを決めると 自然と2番、3番と大切な事に順序がついていきます。
あれもコレもしたい!と全部を一番にしてしまうと、なかなか考えがまとまらず、思いのほか時間や予算がかかる事が多いんです。

…そうは言っても、一番を決めるのって 案外 大変なんですけどね。


FC2トラックバックテーマ  第848回「理想の結婚式」




[ 2009/11/12 16:49 ] いろいろイラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/11-7e5d88ee