朝顔の種

去年の夏からベランダで朝顔を育てています。
朝顔を育てるのは小学校の時以来ですが、分かってるようで実際育ててみるとよく分からない事が多くて戸惑ったりします。
(肥料がいるかとか、つるの巻かせ方とか、水やりの頻度とか…^^;)

前回はあまり種がつかなかったので今年は自分なりに調べ、花が咲く度に揺すって受粉のお手伝いをしていたら…

今年はたくさんの種が出来てきました!\(*^▽^*)/
「団十郎」という種類のきれいなえび茶の花が咲きます。



バカだなぁ…。
花が咲いた写真を一枚も撮ってなかった…(;_;)


とにかく、今年はたくさん種が採れそうで嬉しいです^^
来年は花の写真も撮らなくては!
201209260953001.jpg


[ 2012/09/27 10:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/120-9080da31