クリスマス間近…

クリスマスが間近にせまり、街はクリスマス一色の雰囲気になってきました。
イルミネーションがキラキラしてとてもきれいです。



私は子供の頃、朝起きたら枕元にプレゼントがある…と、いう経験をした事が無いので、そのドキドキ感がどんなものかよく分かりません。
主人に聞いてみると、それはそれは楽しみで素敵なことだったと…。


お仕事で欧米のクリスマスの過ごし方について調べる機会があり色々と見ていると、あちらの子供達にとってサンタクロースやクリスマスはとても大切なものだという事が分かりました。大人達も子供の大切な夢をしっかりと守っています。

人生の中での貴重な子供時代に、大人になってから何度も思い出したくなるような記憶があるって素敵だなぁ、と思いました。


santa.jpg
今頃サンタさんは、みんなに届けるプレゼントの準備をしているところかもしれませんね(*^^*)
[ 2012/12/17 15:08 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/124-9fa33089