お手伝い

相変わらず子育てしつつお仕事の日々ですが、子供も大きくなってきまして、以前のように寝てだけいる赤ちゃんの時とは色々と様子が変わってまいりました。


1歳後半になると、だんだんと知恵がついてきて「自分の考え」というものが出てくるようになりました。
思い通りに行かないとかんしゃくを起こしたりします。


こんな小さな小さな体なのに、いっちょまえに一人の人なんだなー…と思うとすごい気がします。



tetudai.jpg


私が台所に立つと、必ずやってきてお手伝いをすると言います。今、出来ることは「混ぜる」ことと「ちぎる」ことです。
おばあちゃんに買ってもらった子供用のエプロンを付けて一生懸命まぜまぜしてくれます。

まだ上手に喋れないので、「ぐるぐる〜」と、言ってるつもりで「ぐっぐー、ぐっぐー」とつぶやきながらまぜまぜしてくれます。

本当の事言うと、片付けや何やらでママは仕事が増えるのですが…(^^;)せっかくなので見守りつつお料理をしております。
[ 2013/05/11 06:17 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/131-a47915bf