赤ちゃん言葉

子供は現在1歳10ヶ月。
最近になって急に言葉をたくさん覚え始め、意思の疎通が出来るようになってきました。
毎日のように新しい単語を覚えてゆきます。


まだまだ発音が上手く出来ないので赤ちゃん言葉ではあるのですが、それがまたかわいらしかったりします。(親バカ)


先日、絵本を見ていて「これは栗だよ。」
と教えると、すぐに「くぅーるぃ!」とまねをして言います。
そのたどたどしい言い方が何とも可愛らしいので、「えー、じゃぁコレは??」
と、同じ絵を指差して何回も訪ねる私…。


002_20130628141026.jpg


「じゃあ、こっちは??」と聞きながら、その度に言う「くぅるぃ!」に、顔のニヤケが止まりません。
変な母さんです。

あんまりしつこく聞くと、しまいには怒りますが…(^^;)
[ 2013/06/28 14:26 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/133-7a3e2994