子供のイヤイヤ期…

子供がイヤイヤ期に突入しました!!

もうすぐ2歳になりますが、誕生日が近付くにつれ徐々に「ダメ!いやん!!(いらない)んーんーー!!」が増えてきました。
「魔の2歳児」なんて言葉を聞きますが、本当に教科書通りです。


いる・いらない、したい・したくないに関わらず、とにかく全てを全否定します。
もう、おかしいくらいです。



でもココで親が「ププッ!」と笑ってしまうと、プライドが傷つくのか もの凄く怒ります。
こんなに小さいのに もう自尊心のようなものがあるんだな〜…って感心します。


はじめは何でイヤイヤ言ってるのか分からないのでイライラしたりもしましたが、この時期特有のものだと分かってしまえばそれなりに楽しいです(*^^*)



002_20130818063113c43.jpg

成長されました(^^)
[ 2013/08/18 06:42 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/135-6f163787