乳腺炎になってしまいました…

乳腺炎になってしまいました…。


痛くて辛い乳腺炎。先月もなってしまって、この度2回目です。

赤ちゃんに授乳していると、何かとおっぱいのトラブルが発生します。長女の時も何度か泣かされましたが、今回もやはり、避けて通れないようです(;_;)


今、次女はもうすぐ10ヶ月で離乳食がだいぶ進んでいます。
離乳食が主になってきて、授乳回数がグンと減ってきたので、どうしても母乳が生産過剰になってしまうようで…。普通の場合は少しずつ体の方が調節して行って、母乳が作られる量が自然に減っていくらしいのですが、疲れや睡眠不足など、ちょっとしたことが引き金になって乳腺炎になってしまうようです。


前回は39℃の熱が出て、大変な目にあいました。(>_<)

ああ、どうか熱が出ませんように…。
このままスーッと治りますように…。と、祈るばかりです。
[ 2014/08/19 06:35 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/149-7c0dd4f9