溶連菌に感染しました。

ゴールデンウィークを丸ごと体調不良で棒に振りましたが、連休が明けてから病院に行ってみると、先生に「それは溶連菌です」と診断されました…。


何だか長くてしつこい風邪だなぁ、くらいにしか考えていませんでしたが、確かにハンパないのどの痛みや何日か続く発熱は普通の風邪とはちょっと違っていたなあ…と、治ってから思いました。


しかも主人にもうつしてしまいました。…ゴメンネ


病院の先生によると、一般的に溶連菌というのは、子供がかかる事が多いそうです。
ごくまれに、疲れて免疫力の落ちている大人なども かかることが あるとかないとか…。


Image-066.jpg


以前、風邪を引いた我が子を連れて小児科に行った時、溶連菌と診断されたよそのおウチの子供さんを見かけたことがありましたが、今ならその辛さが よぉく分かります。

健康ってありがたいですね!!
[ 2016/05/23 11:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/177-1943c7de