宝の持ち腐れ…

しばらくブログを放置してしまいました…。

さて、私はイラストを描く(つくる)時はアナログで手作業の事が多いのですが、それをデータにする時にはパソコンでフォトショップを使っています。
私が使っているスキャナはA4までしかスキャンできないので、今までB4サイズ以上のスキャンが出来なくて不便を感じていました…。

ところが!です。

なんとフォトショップには小さいサイズの画像をくっつけて一枚にできる機能があったんです!!!

…今更何言ってんの?という声が聞こえてきそうです…。

この画像と…↓(上半分)
fox-5.jpg


この画像が…↓(下半分)
fox-6.jpg




くっついて、こんなに自然な一枚のイラストに!!!
(°□°;)
kadai24.jpg

すごい!本当にビックリしました。
一人で作業しながら「本当にくっついた!!!」と驚きの声を上げてしまいました。

フォトショップってすごいですね。まだまだ使いこなせていない機能が山ほどありそうです…。
[ 2010/06/11 06:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/63-b185d866