プランター菜園はじめました

ベランダでプランター菜園をはじめてみました。
菜園と言えるほど立派なものではありませんが、初心者なので まずは作りやすそうなものからやってみることにし、トマトの苗とラディッシュの種を購入してきました。

トマトさん
201105100836001.jpg
ゴールデンウィークのはじめに苗を買ってきましたが、たった10日で20㎝から40㎝くらいに背丈が伸びて ぐんぐん大きくなっています。野菜を育てるのは初めてなので、たったこれだけの事でも すごく楽しいです

ラディッシュはなかなか大きくなりません…
201105100835000.jpg
確か記憶では、4月の初め頃に種を撒いたような…。
ようやくここまで大きくなってくれましたが、カブのような形になるのは もう一息かかりそうな感じです。ラディッシュって、二十日大根ですよね?ちょっと二十日では間に合いませんでした…。



201105100836000.jpg
最近 少し根元が赤くなって、カブらしくなって来ました。果たして、ラディッシュらしいものになってくれるのでしょうか?とても楽しみです(^^)
[ 2011/05/10 09:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/92-42fcd8b5