トマトが少しずつ大きくなってます(^^)

5月に植えたトマトがようやく小さな実を付け始め、少しずつ大きくなっています。毎日トマトの様子を見るのが、ささやかな楽しみになってきました(^^)

今日のトマトさん。こんな小さな実が5~6個出来ています。
201107051003000.jpg

なんか…よく見るとトマトの右上の葉っぱに昆虫が…。




201107051002000.jpg
よく見るとコガネムシさんでした。
トマトの枝で夜を過ごしていたら、朝がやって来てしまったんでしょう…。まぶしいのか、姿を隠したいのか、左右のトマトの小さい葉を手で寄せて、顔を隠すように眠っていました。カワイいですね(*^^*)
(虫は苦手ですが、コガネムシは平気です

トマト、早く赤くならないかなぁ(*^^*)

[ 2011/07/05 10:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eikahonobono.blog12.fc2.com/tb.php/98-a04f387f