最近の子は…結構あいさつしてくれます(^^)

女の子

よく、「最近の子は…」なんて話を聞きますが、私の近所では 外を歩いていると「こんにちは!」と、子どもの方からあいさつをしてくれます。

学校から帰る時は、見守り隊のおじいさんに「さよならー!」とあいさつをして元気よく帰って行きます。
みんなちゃんとしているんですね。


男の子

男の子もきちんとあいさつしています。
町の人と子どものコミュニケーションが取れていると、何だか安心ですね(^^)
[ 2009/11/29 18:17 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)

レトロモダンな黒の引き振り袖

結婚式と言えば、少し前まではチャペル式が多かったように感じますが最近は和装での結婚式も見直されてきています。…というか、ひそかに人気です(^^)

厳かな雰囲気の神社で、新婦さんは黒の引き振り袖に角隠し。
紋付袴でビシッときめた新郎さんが花嫁の手を引いて歩く…。
もう、コレだけでものすごく絵になります!!
やっぱり日本人ですから。和服も憧れますよね~。

結婚を考えている方、ウェディングドレスも もちろん素敵ですがこちらもオススメですよ!

和装のチラシ_convert_20091120102502


貸衣装企業 店頭用パンフレット使用イラスト

[ 2009/11/09 15:58 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)

ばくの夢

ばくのゆめ_convert_20091120103637

夢って、その内容を詳しく記憶している事は少ないけど、
毎回 同じ場所に行く(夢の中で)って事、ありませんか?
現実にある場所ではないけど、夢の中でよく行く場所…。
何だか不思議ですよね。

[ 2009/11/02 16:50 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)

お茶会

tea-party-Sep_convert_20091120103447.gif


晴れた日に、カフェのテラスでお茶をしている人の姿を見かけます。
こじんまりとした庭に素敵なテラスがあって、手作りのクッキーやケーキで
友人をおもてなし…。なんて、いつかやってみたいですね(^^)

[ 2009/10/31 05:31 ] カットイラスト | TB(0) | CM(0)

フラワーシャワー

チャペル式

チャペルで結婚式と言えば、やっぱりフラワーシャワー!
家族も、親戚も、友達も みんながフラワーシャワーと共に
暖かいお祝いの言葉を掛けてくれる、結婚式のとても素敵なシーンです。
友達が体育会系だと、そのまま新郎の胴上げになる事もあります(^^;

結婚情報企業 ホームページ使用イラスト
[ 2009/10/29 05:49 ] カットイラスト | TB(0) | CM(2)