
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正月太り…

今年最初の更新です。


最近 家事や育児、お仕事にと、忙しく過ごしていましたので、年末年始くらいは思い切ってゆっくり過ごそう!と心に決めてぐうたら寝正月をしていたら案の定…太りました(汗)

しかもお正月が明けてから かなり経ちますが、なかなか体重が元に戻りません…(;_;)


うぅ…

これもきっと歳のせいだ!
と、言い訳しながら今日も甘いものをつまんでしまいました…。


今年はまず痩せなくっちゃ。



昨年は産後間もなくだったので、なかなか体が本調子に戻らず、育児疲れも相まって不健康な毎日でした。
何回風邪を引いたか覚えていないくらい風邪を引き、体のあちこちにトラブルが起きました。

つくづく、育児というのは体力勝負だなと思います。

今年は元気に健康でいたい!

まずは体力作りも兼ね、ダイエットに励みたいと思います!!
[ 2015/01/17 15:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

RSウイルスにやられました

先日、上の子の七五三が無事に終わり 行事の余韻に浸りつつ、ホッとしていた時の事…。

なんかお姉ちゃん(上の子)が鼻声だな〜???


と、思ったあたりから風邪の症状が始まり 見る間に高熱が出始めました…(・・;)

はじめに40℃近くガツンと上がったのですが、その後下がる傾向にあったので「軽い風邪でそのうち治るだろう」…と、軽く見ていたら 何故だか再び4日目くらいから高熱に!!


妹にうつらないよう注意しながら看病の毎日を送っていましたが…





妹がゴホンゴホン言ってる!!

やっぱりうつってしまいました


そして看病でふらふらになっていると、私や夫ももらってしまい とうとう家族全員がやられてしまいました…。

病院に行った時に、妹を見て先生が「RSかもしれない」と検査されました。
結果は…まさにRSウイルスの陽性反応が出ました!


うちの家族全員がやられた「RSウイルス」、とにかく風邪の治りが悪いです。

もう、2週間くらい鼻水と咳が出続けている感じです。
そして人によって症状が重かったり軽かったりします。


うちの家族の場合、私と下の子は鼻水、咳、微熱(出ても38℃くらいまでの熱が1日〜2日)だったのですが、夫と上の子はそれに加えて風邪の後半に高熱が続くという辛い症状でした。


今、世間ではこのRSウイルスが猛威をふるっているらしいです。

小さい赤ちゃんや、ちょっとお疲れ気味の方は特に注意が必要なようです!
皆様、気をつけて下さいねーー!!!!
[ 2014/11/17 06:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

2014年がスタートしました。


今年は一体どんな年になるのでしょう。
毎年お正月を迎えると「今年はこんな年にしたいな」と、色々な事を思います。
一年のはじまりの、澄んでピリッとしたこの感じは何とも良いものです。


しばらくは育児・家事でてんやわんやなのでしょうが、今だけのこの忙しさを楽しみつつ、毎日を過ごせたらいいなと思います。

ブログの更新はもっと頻繁にしたいな…。


どうぞ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ


[ 2014/01/01 08:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

年の瀬

今年も残す所、あと数日となりました。

年を重ねるごとに一年が経つのがとても早く感じます。


2013年も素敵なお仕事をさせていただき充実の日々でしたが、やはり家族が増えた事が一番の出来事でした。

現在お仕事はは産休中で、家事と育児に追われる日々を過ごしています。
2歳と0歳の子供のお世話をしていると、一日があっという間に終わってしまいます。


お姉ちゃんは妹が産まれた当初激しく赤ちゃん返りをしてましたが、今はほんの少し落ち着いてきています。
お世話をしたがる日もありますが、ふとした時に再び赤ちゃん返りをされます。
私もお姉ちゃん(娘)も、ちょっとずつ、ちょっとずつ前に進んでいる感じです。

そんな私達とは関係なく、妹は毎日目に見えて大きくなっております。(^^;)
…また腱鞘炎になりませんように…。



あと数日、あっとゆう間に年が明けそうです。

皆様もどうか体を大切に、健やかに新年をお迎え下さい(*^^*)
[ 2013/12/25 16:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

産休のお知らせ

10月になりました。
朝晩が涼しく、ようやく秋らしい爽やかな日が過ごせるようになりました。



さて、実はこの度第二子を授かりまして、今月から産休に入らせていただこうと思っています。
予定は11月の初旬です。
お仕事は10月から2014年の春頃までお休みさせていただく予定です。


お仕事はお休みいたしますが、ブログの方は更新をしてゆきますので、子育てのことや近況などぽちぽちとアップして行こうと思っております。
ゆっくりペースですが、引き続きこちらものぞいてみてくださいませ。m(_ _)m


131003.jpg


[ 2013/10/03 06:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)






